人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレ生活職の手記

さじを投げられた・・・orz

魔女っ娘セトン番外編!(予告)

○トンは街の情報屋を締め上げて入手した情報を頼りに
街から大きく外れた洋館へと足を運んでいた。
しかし、洋館の内部に人影は無く、所々に血に似た染みがついていた。

○トン「ここで、何が・・・?」

通常は悪の女王○トンこと魔女っ娘○トンとも名乗っている(自称)わけだが、
さすがにこの不気味な雰囲気の中では悪だとか魔女っ娘だとか関係がなかった。

警戒しながら歩を進めるが、何が起こったのかその手ががりすらも掴めず、
半分途方にくれていた時だった。

本棚と壁の隙間に一冊の手記が落ちていたのだ。

○セトン「これで、何か手がかりが掴めればいいけど・・・」

○トンは慎重に手記を読み始めた。
背後の扉がゆっくりと開かれるのに気づかないまま・・・

予告編(終了)



みなさんこんにちわ。
ヘタレ生活職ことプルシェです。
もう、この挨拶が当たり前になってきている今日この頃なわけですが・・・

え・・・?微妙に細部が違うって・・・?

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・そんな細かいことは捨て置いてください・・・

え~っと、冒頭で魔女っ娘セトン番外編の予告とかやっちゃってたりしますが、
実際こんな感じに進めない可能性大なので、期待しないでください。
後・・・セトンさん・・・ネタの提供オネガイ。

さて、今回は前の記事でラテールの負荷テストするとも、記事を上げるとも書いたので、2日目ですが簡単に紹介します。

ちなみにログイン画面はこれ
さじを投げられた・・・orz_c0078796_12513279.jpg

上から雪の結晶が落ちてくるアニメーション?がついて綺麗に仕上げってます。

簡単に紹介
ラテールは2Dタイプのアクション型MMOでメイプルと似た感じなのですが、
エモの多さやアクションが多彩です。
自分が装備している防具とは別のスロットにファッション装備とかも
身に着けられます。
まぁ、従来の装備品を装備したまま、好き勝手お洒落できるのは結構いいかも。

職紹介

ファイター
アタッカーの役割をこなし、多彩な多段攻撃や一撃必殺の技など持ってます。
また、そこそこの防御力もあるので準タンカーとしても活躍できるかも?

基本ソロでもいけますが、自分より格上の相手だと
一気にライフを持っていかれるので要注意。

PTだとみんなの壁役、もしくはシールダーがいるならシールダーの後ろから
強攻撃をガンガン打ち込んで敵を倒していくのがいいかも
主要武器:ナックル、両手剣、槍

攻撃時のSS(両手剣のとき)
さじを投げられた・・・orz_c0078796_133417100.jpg

弱攻撃(2回押しで下から切り返し)

さじを投げられた・・・orz_c0078796_13382850.jpg


強攻撃

さじを投げられた・・・orz_c0078796_1340102.jpg

ダッシュ攻撃

さじを投げられた・・・orz_c0078796_13421232.jpg

ジャンプ攻撃

ファイター(両手剣)のスキルSS

さじを投げられた・・・orz_c0078796_13463086.jpg
さじを投げられた・・・orz_c0078796_13471634.jpg














その場でちょっとだけジャンプして地面に突き立てるって感じかな。

さじを投げられた・・・orz_c0078796_13504559.jpg
さじを投げられた・・・orz_c0078796_13514130.jpg















横→縦→横で3連撃入れる連続技。一気に殲滅するときとかに良く使います。


レンジャー
最初期は弓を装備できずにダガーで接近戦を強いられますが、
レベル3から弓を装備できるようになり、そこから新しい世界が広がります。
弓を使うだけあって、遠距離射撃や強攻撃による敵の貫通など利点はありますが
防御力がかなり劣ります。
しかし、フィールド上にランダムで出現する鍵付の箱を開けられることから
PTでダンジョンとかに潜る際には必須の職と言えるかもしれません。

ソロだと立ち回りを考えないと一気にライフを持っていかれます。
また、弓で特定の敵を射撃してる途中、その間に敵が沸くと
一度に2体相手にしなければいけない窮地に追い込まれることもあり、
慣れてないと即死する可能性もありますが、レベル10あたりでアローレインを
覚えられるのでそれさえ覚えれば集団でも相手にできるでしょう。
主要武器:ナックル、短剣、弓、弩弓

レンジャーのSS(下着なのは気にしないで)
さじを投げられた・・・orz_c0078796_13575176.jpg

弱攻撃

さじを投げられた・・・orz_c0078796_13592283.jpg

強攻撃
さじを投げられた・・・orz_c0078796_1401254.jpg

こんな感じに貫通

さじを投げられた・・・orz_c0078796_1412977.jpg
レンジャーだけが開けられる鍵付箱
開錠スキルを覚えてないと
開けられないけどね。









マジシャン
まじめな話、扱いが一番難しいです。
4つの属性にスキルポイントを割り振ってスキルを獲得するため、
全属性ごとの個性も違いますし、色々検証しなきゃわからんでしょう。
しかし、初期から覚えられるヒールはPTでもソロでも必須といえるぐらい
役に立ちますし、出も早いので詠唱妨害されずに回復できます。

初期武器は杖なのですけれど、防御力も職最低でもあり、
攻撃も癖の強い攻撃方法で慣れていないと一気に昇天してしまうでしょう。
特に強攻撃は溜め打ちが可能で、限界まで溜めると
自分の周囲に範囲攻撃が可能になりますが、そこまで溜めるのに
仰け反ってしまい、キャンセルされてしまいます。
まぁ、ノンアクのMOBに先制で打ち込むぐらいしか使い道がないのですが・・・
限界まで溜めなくても、ある程度溜めれば貫通攻撃が可能になるので
それを使って最初にある程度ライフを削る戦い方がいいかもしれません。
スキルを覚えれば、別の世界が広がるかもしれないけど・・・
そこまでの時間がナイデス・・・
主要武器:杖、短剣、ナックル

マジシャンSS
さじを投げられた・・・orz_c0078796_1442298.jpg

マジシャンの移動方法は結構ユニークだったり。
まぁ、芸が細かい・・・

弱攻撃は杖でどつくだけなので省きますが・・・
強攻撃はかなり多彩
さじを投げられた・・・orz_c0078796_1481825.jpg

ためて、ためて・・・
さじを投げられた・・・orz_c0078796_1495011.jpg

貫通攻撃。先制する時は溜めて打って、引いて溜めて打ってがいいかも。

限界までためると
さじを投げられた・・・orz_c0078796_1412535.jpg
さじを投げられた・・・orz_c0078796_14131934.jpg











さじを投げられた・・・orz_c0078796_14145152.jpg
さじを投げられた・・・orz_c0078796_14153024.jpg


















自分の周囲に範囲攻撃を打つことが可能になります。
でも、動けないから狙ってやることは難しそうだ・・・


自分がやった職はこんな感じだったかな。
体感としてはメイプルと違って接触しただけでダメを受けないことと
攻撃モーションの後にダメ判定があること
後は、PT時のメリットは格上のフィールドでも互角に戦えるということかな。
まぁ、適正レベルならソロでも十分いけますけどね。
でも、PTも一定距離離れると経験値入らないみたいだから
自動的に一箇所に集まって戦うことになりそうだ・・・

さて、次の更新は街やエモ関係のSSを載せていこうと思いますので
楽しみにしとってください。

本日の一枚
さじを投げられた・・・orz_c0078796_1244537.jpg

うっかりと迷い込んでしまった高レベル狩場・・・(自分と比べて)
次の瞬間2発で昇天したのはいい思い出・・・ナノカナ?
by Prushe | 2007-02-23 23:45 | 他MMO記事
<< ただいま浮気中につk(ry カウントダウン!(3日前) >>



チラシ裏の日記

by Prushe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31