ヘタレ生活職の手記

カテゴリ:マビノギネタ記事( 8 )

イケメン24時!!

前回の告知通りイケメンの記事紹介をしたいと思います。

でも、その前にご報告が・・・・・・

私プルシェは本日を持って!

c0078796_20545236.jpg


釣りランク1になりました!

ヘタレ生活職をさらに極めている今日この頃

うわさのイケメンを24時間ストーキング・・・・
記事作成のために同伴させていただく事になりました。

イケメンの私生活へ
[PR]
by Prushe | 2006-10-28 23:08 | マビノギネタ記事

暴露部屋!その2

前回からのあらすじ

いつも通り部屋へ戻ってきたぷるちぇは机の上に
置いてあるテレビを見て愕然とする。

取り合えず逃走を試みたが完全に密室状態で脱出皆無だった。

しかたなしにテレビを1時間見たのだが、夏神真奈本人の到来によって
ちくりんが強制的に番組を終わらせられる。

テレビを見ていたぷるちぇがホッと一息入れている所に

ももこの暴露部屋スタート

さて・・・・どうなる!

前編を読んでない人はこちらへどうぞ


後編はももこの暴露部屋だよ!濡れ場あるよ!地雷あるよ!
[PR]
by Prushe | 2006-10-09 16:27 | マビノギネタ記事

マビノギ暴露談!

季節も秋に変わり、みんなそれぞれの秋を堪能している頃
ここに一人の秋を堪能いている人がいた。

それはあくる日の夜の事だった。
ラジオ放送だとか、ラジオ放送だとか、ラジオ放送だとか!!
それは前回をもって全て解決したことだった。

それなのに・・・・そのはずなのに・・・・・
今目の前にある物体は何なのだろう。

そう・・・・いつも私が執筆しているときに机の上に乗っているこのは!

またか・・・・何て思いつつも顔が引きつってるのが自分でもよくわかった。

取り合えず近づいて観察してみる。

別になんともない。ただのテレビだ。
ん?テレビ?
ふと思い立ってもう一度そのテレビを見てみる。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤバイ!進化してる!!?

一目散にその場から逃げようと扉に手をかけた・・・が、開かない!

カチッ!

背後でスイッチが入る音がした。
恐る恐る振り返ると・・・・・あの方達が写ってた。

って・・・・今度は彼女らですかΣ

そんな事を思いながら魔の二時間番組は始まったのであった。

天然美少女夏神真奈について語れ!
[PR]
by Prushe | 2006-10-09 12:52 | マビノギネタ記事

銀色ファッコン裏話編

ファッコンも終わったその日の深夜・・・・
うちは宿の部屋でファッコンのことを日記(ブログ)に書いていた。
しかし、うまく記事にする事ができず、筆も完全に止まってしまった頃
ふと部屋の入り口の方を見ると一通の便箋が・・・・・
完全に煮詰まってしまったので、気晴らしになると思い
その便箋を手にとって見た・・・・・・・

さて、どうしよう・・・・?

注:銀色ファッションコンテストの詳細はひとつ下の記事をごらんください。
  今回はかな~り適当且ついい加減風味なので・・・・
  そこのところを理解したうえでお読みください。


黒歴史へ封印する

取りあえず読んでみる
[PR]
by Prushe | 2006-09-24 16:14 | マビノギネタ記事

バレ鎧作成レポート~真面目編~

 その日・・・・私はダンバートン官庁にてとある手帳を発見した。
それはボロボロになり、相当の年月を重ねている事がわかったし、
何より記載されている最初の年月日が約80年前の代物で
これの持ち主はゆうに80を超える年寄りである事が想定される。

「これの持ち主はもう生きていないのだろうなぁ・・・・・」

 私はふとした好奇心でその手帳のページをめくった。
読んでいるうちにこの持ち主が生産を営む人であることがよくわかったし、
材料を調達する為に色々な所に行ったことについての記述も多く見られた。
こうして名も知れぬ人の手帳を読んでいるうちに夜も更けていった・・・・

 手帳も終わりに差し掛かり日付が昨年の所まで来た時に私は気が付いた。
これの持ち主は昨年まで生きていたのではないか?・・・と
その最後の記述の後ろのページを覗いてみるとそこはもう白紙であり、
持ち主が昨年まで生きていたことがよくわかった・・・

 その最後の記述の記述は持ち主が最後に作成した鍛冶品の作成レポート
であり、そのときになって初めて手帳の持ち主の名前を知る事ができたのであった。
その報告書の最初ページにはこう書かれていた・・・・・


                  ヘタレ生活職の報告書

鍛冶ランク9でバレンシア鎧(♀)を作成するにあたってのレポート。

一回の作成に必要な材料。

鉄インゴット 8本

最高級革紐 4本

組紐      4本

私はランク5上の図面であるバレンシア鎧(♀)を作成するにあたっての
レポートを作成する事にした・・・・
これが鍛冶を上げている後続者の役に立ってくれる事を切に願う・・・・・

                         ヘタレ生活職プルシェこと略してぷるちぇ
                      


レポート作成日:エリン暦○××年 8月25日


注意
今回は笑いもなければネタも無いつまらない内容の記事です。
読まれる方はそれを承知でお読みください(最近こんなのばっかだなぁ・・・・)

ヘタレ生活職の手記を読む
[PR]
by Prushe | 2006-08-25 03:58 | マビノギネタ記事

眠れない夜に・・・・

その日のうちは熱帯夜という事もあって、全く寝付けないでいた・・・・
時間的にはもうすぐ午前3時・・・・寝られないのなら何かやろうかなぁ。
なんて思いつつも釣り放置している中
ギルメンは全員INしておらず、INしてても釣り放置とか露店放置だけだった。
そのときふと目に留まったのは古ぼけたラジオ・・・・
こんな古いのあったかなぁとか思いながら電池が液漏れとかしていないのを
確認して、そっとそのラジオに手を伸ばした。

注:これは真夏の怪談でもクリーチャーが近づくとノイズが走るラジオ
  とかじゃありませんので気軽に電源を入れてください。
  

ラジオの電源を入れる
[PR]
by Prushe | 2006-08-19 19:17 | マビノギネタ記事

マビノギニュース(銀色ギルド編)

こんにちわ。マビノギニュースです。
本日は銀色で行われたとある著名人の結婚式について
お送りしようと思います。
今回はコメンテーターとして
マビ殺ギルドのももこさんに来て頂きました。
よろしくお願いします。
ここで結婚式の光景を紹介する前にCMです。

注:今回の更新は結婚式の紹介でお送りしておりますので普段のボケだとか
   からみとかが見られなくて詰まらないかもしれませんが、
   そこのところをご了承できる方のみチャンネルを変えないでご覧ください。

CMの後
[PR]
by Prushe | 2006-08-17 02:40 | マビノギネタ記事

お盆でもヘタレは眠れない・・・・

お盆なので、ブログもお盆休みに突入させようかな~
なんて思ってたりするのですけど・・・・・
そういうことはマメに更新してから言え!
って、感じですよね。
取り合えず20日に再び釣りイベントがあるので
今週はずっと釣り放置になるかもw
c0078796_1295035.jpg

ケアン港でまったり釣り放置

釣り3になりました
[PR]
by Prushe | 2006-08-15 13:10 | マビノギネタ記事



チラシ裏の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30