ヘタレ生活職の手記

カテゴリ:適当( 7 )

たまには・・・

ネタ書けよ!!!
とか、自分でも思ってしまうわけなのですが・・・
最近は残業やら忙しくて休日もネタ書く気力が・・・ナイデス。

ブログ作ってから一年経過したわけですが、
ふむ・・・
育ててる3種族のスキルでも載せてみるかなぁ・・・・

今月の更新内容!
サブタイを久々に変更!!
9月って・・・何があったっけ・・・?
まぁ、適当に変えときます。

本日の一枚(久々!!)
c0078796_14434612.jpg

サンダーバードを飼った日にマスフィアさんと夜間飛行。
他の人に載せられる前に・・・うちが一発目載せるよ!
[PR]
by prushe | 2007-09-23 14:47 | 適当

今日からうちは!

こんにちわ。ヘタレ生活職ことプルシェです。
もう、この挨拶が完全に馴染んでる今日この頃
ここに重大な発表があります!

つい先週・・・・

マビノギを引退s(ry

え~っと・・・
大学を無事卒業しました。

まぁ、この一年間教授のお小言だとか・・・教授視点から見た日本の状況とかの
話とか色々してくれたのだが、そんな教授の最後の一言が

教授「これからの日本社会で仕事をすることはかなり大変なことだと思うが、
    プライド捨ててまで仕事をするくらいなら仕事なんてやめてしまえ。
    プライドを捨ててしまうと人間駄目になるだけだから・・・
    それでは、諸君。4月から頑張って」

この台詞を聞いてちょっと感動してる自分が居たのはここだけの秘密・・・
まぁ、帰り際にもちゃんと挨拶したが、ここでも感謝の意を込めて

教授!一年間ご指導お疲れ様でした!

byプルシェの日記帳

精霊Vsロンソ
[PR]
by Prushe | 2007-04-01 15:52 | 適当

ただいま浮気中につk(ry

こんばんわ。ヘタレ生活職ことプルシェです。
もう、この挨拶も定番になっていますが・・・
気にしないことにしようっと。

それはさておき、学校の方は何とか卒業できそうです。
が・・・研究データの入ってるフラッシュメモリーを家に持ち帰ってしまったり・・・
なんて、うっかりな事をしてたりしてます。

はぁ・・・近いうちに学校に顔出さないとなぁ・・・

ただいま浮気オンライン中
[PR]
by Prushe | 2007-03-07 19:40 | 適当

君の笑顔に撃沈

久々に連日更新なんてしてみようかな~って思っている
ヘタレ生活職ことプルシェです。

ギルメンがとあるMMOのOBに参加しているとのことなのでうちも参戦してみました。

まぁ、今朝方INしてとりあえずパジャマだけ撮って学校で更新なんて・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
そ、そんなことしてないからね!

ツンデレ風に進めてみたところで早速

ようやくレベル34になりました。
c0078796_14133021.jpg
35時空までクエこなして経験値稼がなきゃいけないけど
その前にやることがあって・・・



c0078796_144747.jpg


ようやくパジャマに変身できるようになりました!
Jobレベルを上げるとエモ関係を覚えていくのでまったりするにはちょうどいいかも。

ふぅ・・・(画面前でまったり中)

まぁ、そんなわけで画面前でぼ~っとしてると

c0078796_14145267.jpg

                         クルッ

c0078796_14173814.jpg

                         にこっ

ぱ、パジャマかわい~~~!
当分はパジャマの愛らしさにはまってしまいそうなヘタレ生活職でした・・・


パジャマのかわいさがわかったことで、Jobレベル2で使える(それしか使えない)
パジャマエモを紹介
その名も・・・
c0078796_1422537.jpg

c0078796_1423115.jpg
死んだ振り!







まぁ、のんびりとノーステイルやってますので、
知り合いとかでOB参戦してる人は気軽に声をかけてくださいな。

本日の一枚
c0078796_14245327.jpg

肝心のマビの方は・・・
土曜の料理大会に参戦して無事料理ランク8になりました。
またひとつ、ヘタレ生活職から普通の生活職に変わって行くような気がします。
え・・・?うちからヘタレをとったら何が残るって?
そんなの・・・・・・
ただの生活職しかのこらないでしょう!

・・・・・・・・やっぱ、面白みがないのでずっとヘタレ生活職でイイデス・・・orz

以上
[PR]
by Prushe | 2007-02-06 14:27 | 適当

更新してこそ意味がある!

久しぶりのこうし~~ん!

11月は忙しくて更新する暇が無かったプルシェことへタレ生活職です。

・・・・・え?マビをする暇はあるのに何で更新できないんだって?

・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・それは大人の事情ってことで♪

それはともかく、ついこの間4月だと思ったらもう11月・・・いや・・12月ですよ!

とりあえず・・・来週は前から告知されてた卒業研究の中間発表だったりする。
データ取りを急いでやらなきゃ・・・orz

更新してなくてもギルメンのブログとかは何気にチェックしてたりしてるのだけど
スキル晒ししてる人とか多いのかな・・・?

そんなわけで、次のブログのお題は。

へタレ生活職のスキル晒し!
鍛冶ランク8レポート!

のどちらか見たい方をコメント欄に投票してくださいな。
って、ここ一ヶ月更新してなかったから誰も見てないかもしれないけどね

まぁ、そのときはこっちで勝手に更新するからヨシ!

本日の一枚
c0078796_2333596.jpg


ちくりんと語った4ヶ月前のお話。
その2ヵ月後に結婚するとはおもわなかったよ・・・(同棲ぐらいだと思ってたのに・・・)
まぁ、何はともあれおめでとう。
ちくりんの未来に幸あれ~♪
[PR]
by Prushe | 2006-11-28 23:40 | 適当

夢の翼!それはレッドブルー!

今回はリアルで起こった出来事と今までたまりにたまった
マビ日記~純情編~を更新指定校と思います。

昨日から今日にかけて24時間耐久輪講をやってきますた。
途中で寝たら水をぶっ掛けられるデッドアライブ状態で明け方になると
全身が濡れてる人とかがいたりと気を抜けない2日間だった。
勿論寝ないように対策としてコンビニでコーヒーやブラックガムとか
栄養剤などを買ってそれなりの対策をしていたのですが!
その栄養剤が曲者でCMでやっているレッドブルーをみんなで
買って4時ごろ飲んだのだけれど、1時間後にみんな全滅という
すばらしいオチに。
そんなグロッキー状態で何とか乗り切ったけれど休憩が昼飯と夕飯
の2つしかないのがとても辛かったかな。

取り合えず教訓として一言
CMで翼を授けてくれるレッドブルーは夢の世界へ旅立つ翼をくれるので
ここで気合を入れるぞ!という時には眠眠打破とかの方がいいかもしれない。

moreからマビ短編日記でもどうぞ。

More
[PR]
by Prushe | 2006-08-09 01:22 | 適当

便乗して作成

何となく作ってみた。
他のギルメンがブログ書いてるからそれに便乗して・・・
とかじゃないのであしからず・・・
本来なら就職活動が終わってからブログ作ろうとしたのだけれど、
何時までたっても内定取れないので焦って作成してしまったり。
まぁ、更新は毎日じゃないけれど、リアルの出来事とマビ内の出来事を
日記にしていこうと思ってますのでそこの所ご承知してくださいな。

てなわけでマビノギでの自己紹介をば

キャラ名:プルシェ(♀)
 何でこの名前なの?と言われても元ネタ関係無しに打ち込んだから
ナントモイエマセン。
ちなみに倉庫キャラの名前はナイショで・・・


ギルド:銀色
 何というか・・・・ノーコメント・・・というとギルマスに怒られちゃいそうなので一言。
雰囲気がよく仲間意識もあって悪いギルドじゃないと思う。

スキル構成(数字ランクだけ)

戦闘系
 レンジ9 カウンター8 ミル5 アタック9 クリ3 スマ8
生活系
 裁縫6 楽器演奏8 作曲7 料理9 釣り5 音楽知識7 紡織1 精錬1 鍛冶9 
薬草学9 メイマス6
魔法系
 FB1 IB9 サンダー9 IS9

基本的にヘタレ生産・・・・じゃなくて生活職(自称)なのでよろしく。


後に書く事は・・・・リアルの方かな?

ついこの間、何となく映画を見に行ってきました。
タイトルは「サイレントヒル
元ネタはゲームなんだけど意外としっかりした出来だったので
個人的な評価としては悪くないかも・・・

それはさておき・・・・みなとみらい線もはじめて乗ってきました!
感想は・・・・・・普通の地下鉄と変わらないジャン・・・・
まぁ、変わってなくて当たり前なんですけどね。

以上

 
[PR]
by Prushe | 2006-07-11 22:52 | 適当



チラシ裏の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31