ヘタレ生活職の手記

カテゴリ:マビノギ( 14 )

バレンタインということで

おはようございます。
こんにちわ。
こんばんわ。
へタレ生活職ことプルシェです。

もう少しでバレンタインデーが終わってしまいますが・・・

「エリネドファッショニスタドレス」
ゲットできました!

まぁ、バレンタインデーということでチョコっぽく染色しました。
c0078796_23493685.jpg

悪くないデザインなんですが、自分の染色センスがががががg・・・

G11S2まで何とかクリアすることができました。
次回更新あたりからG11関連を上げていこうと思います。

短い内容ですが、閲覧thx
[PR]
by Prushe | 2010-02-14 23:53 | マビノギ

物置晒し

2連続投稿。

最初の投稿で、IEがエラー落ちしたとかそういう展開になって
やる気が無くなった・・・という事を期待してる人は・・・いるわけないか・・・
でもね・・・最初の奴作っていざ投稿!って時に・・・落ちたのよ!
やっぱメモに書き込んでから貼った方がいいのだろか・・・

そんなわけで、下本編(何の?)

その日はダンバートン学校内図書館にてギルド集会が行われる予定であった。

壇上で来週のギルドイベント(ギルハン)を語るギルマスを置いておいて
うちらは雑談に話を咲かせていた。
それによると、最近自分の銀行をブログに載せるのが流行っているらしく、
ギルメンの何人かはブログに載せているという。

自分の銀行を晒す気がなかったうちは他人事のように話を聞いていた・・・すると

某M氏「あなたもやるのでしょう?」

ヘタレ「やるって、銀行晒しを・・・?」

某M氏「えぇ。やられる前にやれって言うでしょう。」

微妙に話が噛合ってない・・・
しかし、その時のうちは何の疑問も持たず、普通に返答した。

ヘタレ「えー。でもうちの銀行出したって・・・」

某M氏「そう・・・
     でもね・・・やらないならこちらからやるわよ?」

相変わらず話が噛合ってないが、「やる」という言葉にはとても嫌な空気を感じる。
しかし、正直自分の銀行をブログに載せるのはあまりよろしくない・・・
どうしようか考えながら某M氏を盗み見ると、剣と盾を構えて笑顔でこちらに寄ってくる。
・・・・・・・・・ん?何でこっちににじり寄って来るんだ?


次の瞬間!

壇上にいた某S氏(通称ヅラ)が派手に吹き飛び、黒板に人型の穴が開いていた。
黒板の穴の開いていない箇所を見ると「メイ・・・喫茶」と読める。
メイド喫茶をギルドイベントでやろうとしていたのだろうか・・・?
どうやったらギャグ漫画みたいな穴が開けられるのかを考えていると
声を掛けられた。

某M氏「やられる前にやるって言ったでしょう?
     彼女はもうず~っとブログを更新してないから、私からやってしまったわ。
     あなたも・・・あんな風にはなりたくないでしょう?」

某M氏の顔は笑顔だった・・・目は笑っていなかったが・・・

うちはすっかり失念していた・・・
某M氏はブログ更新の事になるとドSになるのだと・・・
更新しなければ某S氏のようになるということを・・・
頷く事以外の返事など無いということを・・・

そして、今に至る。



余談として・・・
某S氏が無事に救助されたのはギルド集会が終わった5日後の事だったのは
ここだけの話・・・

~終了~

物置としてしか機能してない銀行
[PR]
by prushe | 2008-11-03 20:34 | マビノギ

速度が足りない!

やぁ。僕へタレ生活職!

慣れない挨拶はここまでにして・・・・・
こんばんわ。ヘタレ生活職ことプルシェです。

9月終わり頃から
一週間ずつ調合のランク上げていくよ!


と、宣言したのですが・・・どう考えても・・・

無理だろ!

そんなわけで、途中経過報告。

一週間は・・・無理だったけど、調合ランクAから・・・

調合ランク5まであげました!!
c0078796_18432775.jpg

↑ちゃんとキャラクター非表示になってますよっと・・・

調合は所々に面倒なランクがあるけれど、後は殆どボーナスステージ
みたいな感じです。

ギルメンもA止めの人が多いのですが・・・
A超えれば6まではあっという間ですよ。(多分)

ちなみにランク5と4はボーナスゲームと言われている場所なので・・・

その二日後に・・・・
[PR]
by prushe | 2008-11-03 18:58 | マビノギ

スキル晒し

バトンにまとめてスキルも載せようかと思ったのだけど、

無駄に長くなりそうだからやめました。

そんなわけで、こっちに全部載せてるので

ゆっくりしながらご覧ください。

ちなみに

今回の更新内容はこちら

ブログのスキンを秋仕様にしました。

ロゴを変更しました。

ブログのリンク先追加。

サブタイを元祖に固定。

本日の一枚を本日のマスフィアに変更。(検討中)

ヘタレ生活職の結果がこれだよ!
[PR]
by prushe | 2008-10-19 15:17 | マビノギ

子供が生める程度の月日(早産?)

こんにちわ。
ヘタレ生活職ことプルシェです。

前回ブログを更新してからはや8ヶ月あまり・・・・

ぶっちゃけ、更新するにもネタがねぇ!

嘘です・・・ネタはあるけど、更新する気力が無いだけです。

FC時代のキャプテン翼風に言うと・・・

ガッツが足りない!!」

まぁ、そんな状態です。

今回はギルメンのももこさんが

「バトン回したから、ブログ更新しやがれ!この怠け者野郎が!ランク1突進でプレスするぞ!」

な~んて、脅しを掛けられたので急遽更新というわけです・・・

そんなわけで、早速バトンをやってみようと思います。

それじゃ、やってみるか
[PR]
by prushe | 2008-10-19 13:48 | マビノギ

精霊育成講座(ネタ?)

エリンのどこかにいる精霊の一コマ

相棒(飼い主)の料理(エサ)か?

あぁ・・・食ってる

凄く安っぽい・・・

しかも、いつも同じ物ばっかだ・・・

なぁ、知ってるか?

精霊を扱う人間は3種類だと・・・

生産トレの余り物を寄越す奴

拾ったものを適当に食わせる奴

作ったのはいいがエサを寄越さない奴

その3つだ

俺の相棒は・・・


ちなみにうちの精霊の一コマ
c0078796_18231845.jpg


おまけ
c0078796_18264368.jpg


精霊のエサ~ダイヤ考察~
[PR]
by prushe | 2008-02-17 19:40 | マビノギ

新年明けました

みなさんこんにちわ。
ヘタレ生活職ことプルシェです。
ブログ更新が無くなって早3~4ヶ月・・・
まぁ、単純に載せられるSSがなかったとかそういう意味もあるのですが、
年末はデスマーチだったんだよ・・・

まぁ、載せられるSSや特に変わったことがなかったので、
更新する機会がなかった・・・という点もありますが・・・

さて、今回はうちの精霊を紹介してみようと思います。

c0078796_17392520.jpg


名前は「リルム」
育ちざかりなせいもあって、話かけるたびにエサの要求をされます。

主なエサとしては・・・
鍛冶トレで作った産業廃棄物や・・・
裁縫トレで作った産業廃棄物や・・・
露店で買い占めた安いダイヤとか・・・

そんなとこかな。

というより、精霊で紹介できる事なんて殆どないような・・・

とりあえず
精霊実体化時の精霊の台詞と
ツンデレ風味な台詞を載せてみますか。

精霊実体化時
c0078796_17491610.jpg


ツンデレ風味
c0078796_17503496.jpg


さてと・・・とりあえず精霊の紹介はここまで

本日の一枚・・・はまとめて次に貼り付けるか・・・
[PR]
by prushe | 2008-02-17 17:53 | マビノギ

ヘタレ生活職の軌跡

こんばんわ~。
ヘタレ生活職ことぷるしぇです。
最近は以前と比べて更新頻度が上がってきましたが・・・

相変わらずネタ記事書く気力がありません!

あれは学生時代限定の力だったのか・・・なぁ・・・(涙目

はぁ・・・

まぁ、こんな現状ですが・・・
簡単にマビノギニュースを更新

今更ですが・・・
c0078796_20131820.jpg

鍛冶ランク7になりました!!
ランク6になるのは半年後(早くて)かなぁ・・・

銀河露店の店番をしているてぃりさんを発見
c0078796_20164136.jpg


ブルジョワな銀河さんのことだから時給も高いのだろうなぁ~と思い
てぃりさんにたずねた所・・・

c0078796_20183723.jpg


雇い主からこんな回答が・・・
てぃりさんカワイソs・・・

銀色ニュース終了

今月の更新情報は!!!!
サブタイを変更・・・出来たらします!

こちらがメイン?
[PR]
by prushe | 2007-10-08 20:28 | マビノギ

ヘタレ生活職の標

え~。
知ってる人は知っている。
知らない人は知らない・・・

まず始めに・・・
適当すぎてすいませんでした!!
まぁ、知らない人は・・・・詳しく突っ込まないように・・・

そんなわけで、ヘタレ生活職ことプルシェです。
今回はギルメンの要望・・・だけではなく
うちが変態じゃない!ってことを証明するために
スキルを出してみようかな~って思います?

・・・え?さっきと違って長文やめてくれって・・・?

知らない人がいたらわからんだろうが!
変な突っ込みすんな!

え~~~~~っと
もう一気に流す・・・

酢記流皿氏(スキル晒し)
[PR]
by prushe | 2007-09-28 00:19 | マビノギ

生活職ということで・・・

え~っと、ヘタレ生活職ことプルシェです。
前回、次回の記事内容を投票してくれ!と言った結果・・・
なんと、初めて投票してもらえました!

てか、何で以前のやつはそのままスルーされたのかは謎なのですが・・・
スキル晒しだけでなく、コメントに書いてあるやって欲しい事を答えようと思います。

注:これはあくまでヘタレの主観によるものなのでそれを頭に入れてお読みください。

c0078796_1395857.jpg


ランク9まで上げるのは普通の鍛冶師だ!

だが、ランク8より上を目指すのはよく訓練された鍛冶師だ!

全く鍛冶は地獄だぜ!?

フォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!(カンカン!)

チャンネルはそのままで
[PR]
by Prushe | 2006-12-03 13:19 | マビノギ



チラシ裏の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30