ヘタレ生活職の手記

カテゴリ:日常生活( 12 )

内定なんて都市伝説・・・・・

さてはて、3日坊主で終わると思いきや何気にしっかり更新してる
マイブログなわけですが、今回はマビ内のネタ(SS)が無いため
久々に日常生活のことについて書こうと思います。
てなわけで今回は悪戦苦労してる就職活動について小話を一つ。

もう7月も終わり8月に入ろうか・・・
という所ですが、わたくしプルシェは内定を一つも貰ってません!
ちゃんと活動してるんだけどね・・・・・ボソリ
まぁ、そんな中に悲惨だった事は企業側から選考の取り消しが来た事だったかな。
その話を簡単に。
選考の結果待ちの時に留守電に企業から最終選考へ来て下さい。
と、メッセージが入っていたので電話を返そうとしたら夜11時ごろだったので、
明日に電話するかなぁ・・・と思って次の日の昼前にかけたら・・・・
「このたびは残念ですが、選考落ちとさせて頂きます。」
なんて返答がカエッテキマシタ。
ちょっとまてよ!昨日最終選考に来いって留守電に入れただろ!!?
とはさすがに言えず・・・ましてや言ってみて最終選考に進めたとしても
内定貰える気がしなかったし、そんな企業に行きたくもなかったので
適当に切り上げて電話を切ろうとしたら。
「○○様の就職活動がうまくいくことを祈っております。」
大きなお世話だよ!
なんて罵声の一つでも言ってあげたかったのだが、
これ以上相手をしたくも無かったのでさっさと電話を切ってしまった。
まぁ、それ以前にも似たような話があるんだけど
思い出したくもないので語りません。

このブログを見てる就職活動がこれからという学生に一つアドバイスを。
自己PRとか志望動機とか学内生活で頑張った事だとか色々あるけど・・・
自分で騙しとおせる範囲でその事実を捏造しろ!

以上

本日の一枚
c0078796_15461315.jpg

ペッカ下のバンシー登場シーンのSS
台詞だけ見ると誘ってる感じが・・・・
[PR]
by Prushe | 2006-07-22 15:54 | 日常生活

ブログ作成2日目!文章の荒さはご勘弁ください・・・orz

金曜までに日曜のオープンキャンパス用のポスターを作らなくては
いけなくなってしまった。
てな具合に始まるマイ日記なわけですが、文章関係はまだ慣れてないので
読みにくい!言ってる事わからねぇよ!とかいうことはご了承ください。

まぁ、冒頭に書いてある通り金曜までにポスターを作るハメになってしまった。
てなわけで早速ポスターの文章作成!
・・・・・・・・・・書けることがアリマセン・・・・
じゃ、さすがにまずいので去年の先輩?方の卒研内容を
参考にしたり、ネットで検索かけたりと色々苦労した結果!
1行もできてねぇよ!
さすがにそれはまずいので、しょうがないから適当に適当を重ねて適当に書き上げたら
一応それらしい物を書き上げる事ができました。
・・・・・・明日は文章の直しとかしないとな・・・・
ちなみに明日までにレポートを提出しなければいけない教科が1つ・・・・・
そして未だに手を付けてないと言うオチ付だったりする。(今夜は徹夜だ・・・)
間に合ったかどうかは後日にお話する事にします。

 (簡単な小話)
今日の真昼間に机に突っ伏して寝ている研究室の同輩がいたのを見て、
「あいつの目を覚まさせるキーワードを言ってやるよ!」
と、他の仲間に宣言してうちはこう言い放った。
「おい!○○!かわいい娘が尋ねて来てるぞ!」
その瞬間寝ているはずの○○が一瞬にして目を覚ましたのだった・・・・
その光景を見て周りは大爆笑だし、
本人は何言われたのか覚えてないとか言うし・・・
人間本能には忠実だという事がよく分かる一面でしたw
・・・・・単にそいつがエ口イだけなんだけどね・・・・ボソリ

c0078796_8213532.jpg


本日の一枚。
我がギルドのアガさんやちくるんさんがオグさんにセク○ラされたとの通報を受けた
ので成敗することにしました。この後どうなったかは・・・・つづ・・・・カナイ

以上
[PR]
by Prushe | 2006-07-12 21:49 | 日常生活



チラシ裏の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31