ヘタレ生活職の手記

子供が生める程度の月日(早産?)

こんにちわ。
ヘタレ生活職ことプルシェです。

前回ブログを更新してからはや8ヶ月あまり・・・・

ぶっちゃけ、更新するにもネタがねぇ!

嘘です・・・ネタはあるけど、更新する気力が無いだけです。

FC時代のキャプテン翼風に言うと・・・

ガッツが足りない!!」

まぁ、そんな状態です。

今回はギルメンのももこさんが

「バトン回したから、ブログ更新しやがれ!この怠け者野郎が!ランク1突進でプレスするぞ!」

な~んて、脅しを掛けられたので急遽更新というわけです・・・

そんなわけで、早速バトンをやってみようと思います。



バトンをするのは初めてなので不備があってもスルーするか、自己保管してください。

1.貴方に回してくれた人の職業属性はその人に当てはまりましたか?(ももこ)
>【生活スキル全般+ドラブレ+ツンデレ】
>いつも生活スキル向上のために努力を惜しまないぷるしゃん。
>でも、戦闘の時はめちゃめちゃシビアにザクザクと敵を切り倒していく強さがすごいです。

>生活スキル全般
生活スキルじゃなくてヘタレ生活職だと何度言えば・・・(全く・・・)

>ドラブレ
いつも背中に背負ってるからそういうイメージなんだとわかるのだが、
インベに入れておくと圧迫するから背負うしかないんです・・・

>ツンデレ
ツ・・・ン・・・デレなのか?
そこら辺は自覚ないからわからん。

生活スキル向上のために(ry
新しく追加された生活スキルは片っ端から上げていくから確かにあってるねぇ。
戦闘の時はめちゃめちゃシビアに・・・
本人はそういう感覚ないのだけど、第3者から見るとそう見えるのかな?
動画とか上げられたら参考になりそう・・・・なるわけないか・・・

1.貴方に回してくれた人の職業属性はその人に当てはまりましたか?(セトン)
>【生活職】

だから、生活職じゃなくてヘタレ生活職なんです!

2.回してくれた人の職業はどうですか?(ももこ)

>【アイスボルト+ライトニングワンド+エロス】
アイスボルトという印象が全くといっていいほどない。
うちの印象としてはエロスなサンダーももこ的なイメージが・・・

2.回してくれた人の職業はどうですか?(セトン)

>、【魔法使い+渋い色!+(゜∀゜)←この憎たらしい顔】
魔法使い、セトンカラーはいいとして、憎らしい・・・顔・・・?
ん~~~~~~。
最後のは何となく取ってつけた感が・・・
あえて言うなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すまん・・・思いつかん。

以下共通

3.好きな能力属性(火、風、雷、氷、光、闇など)

気まぐれな性格のうちとしては風!と言いたい所だけど、
個人的には闇ってとこかな。
生産物の売り上げとか密かに計算してる腹黒さとか・・・
まぁ、8割方は赤字ですけどね!

4.好きな職業属性(戦士、魔法使い、武闘家など)

色んな武器を駆使して戦う職業ならなんでもOKって感じ。
そういう点においてはマビは合格ラインだと思う。
他のゲーム的に言うなら・・・
エンジニア
マルチウェポン
あたりかもしれん。

次点に押すのがWIZ系の職業。
何ていったって、
だんまk・・・ゲフゲフ
魔法はパワーだってよく言うでしょう?
ぶっちゃけ、どこぞの目付きの悪い黒魔術師とかによくある
最後は魔術で全てをふっ飛ばせば解決する仕様が好きなだけかもしれんが。

5.好きな武器はありますか?

刀剣類

個人的にはマビにスローイングダガーの実装を希望。
火薬をつけて爆破クナイ的な物も・・・

6.攻撃重視派?防御重視派?

ヤラレル前にヤレ派なので攻撃重視派。
よくMKⅡとか言われますが、結局の所防御が充実してるから
攻撃重視になれるって、事だよね。

7.ステータスを上げる時、真っ先に上げるのは?

生活or生産スキルに必要なステなら真っ先に上げます。
生産系が無いMMOだったら・・・
2日も持たないから適当にあげるかもしれん。

8.冒険に出る前にやってしまう癖を教えて下さい

頭の中で「ガッツが足りない」がフルリピートされる。
まぁ、それは冗談として、行く場所の敵構成やドロップ、報酬などを思いついてしまう。
知らない(新実装された箇所)の場合はフル装備で行く感じ。

9.主人公の名前を変えられるゲームでは名前を変えますか?

そのゲームのキャライメージがあるから基本変えないかな。
名前すら決まってないゲームだったら・・・
適当に「ヘタレ」って入れてます。

10.今までつけた名前で一番ヒットした名前は?

基本ソロ嗜好だから、ヒットした名前・・・というのはないなぁ。

11.冒険の失敗談は?

PTプレイでPvP設定切ってなくて、ネオさんとかまとめてミルで吹っ飛ばした事。

12.次に回す人と、貴方から見てその人に似合う職業属性

これ以上回す人なんて・・・いそうにないから、ここで打ち切り。


初バトンで10ヶ月ぶりの更新だったけど、こんなもんでいいのかねぇ。
まぁ、不備や見当違いな事を書いてあってもうちはシラン。
[PR]
by prushe | 2008-10-19 13:48 | マビノギ
<< スキル晒し 精霊育成講座(ネタ?) >>



チラシ裏の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30