人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレ生活職の手記

生活職ということで・・・

え~っと、ヘタレ生活職ことプルシェです。
前回、次回の記事内容を投票してくれ!と言った結果・・・
なんと、初めて投票してもらえました!

てか、何で以前のやつはそのままスルーされたのかは謎なのですが・・・
スキル晒しだけでなく、コメントに書いてあるやって欲しい事を答えようと思います。

注:これはあくまでヘタレの主観によるものなのでそれを頭に入れてお読みください。

生活職ということで・・・_c0078796_1395857.jpg


ランク9まで上げるのは普通の鍛冶師だ!

だが、ランク8より上を目指すのはよく訓練された鍛冶師だ!

全く鍛冶は地獄だぜ!?

フォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!(カンカン!)



てなわけで、最初の一人目!

てぃの字の人
>生活職ということでスキルのみならず私生活も晒しt・・・(゚∀゚;∩ギャー!

私生活・・・・却下。

ヅラの字の人
>生活職ということで実際に暮らしに役立つスキルを教えてくださいな(スキル晒しに1票

暮らしに役立つ・・・これは私生活じゃないよね・・・?
まぁ、マビに関してはお答えしよう!

暮らしに役立つスキル!それは釣りと裁縫、応急手当!
釣りは漁船でつり放置してカニがつれれば30kで売れるし
裁縫は精霊のエサとか作りやすい。
応急手当は負傷したときに便利!(まぁ、周知のことですが・・・)

紡織や精錬はどうした~と、言う人もいそうですが・・・
紡織は高ランク鍛冶、裁縫じゃないと殆ど役に立たないです。
DEX目的なら精錬なんだがそういう内容の話じゃないだろうし。
後DKの人は料理とかかなぁ。
休憩とかは全くと言っていいほど使い道がありません。
てか、Aまで上げたけど、殆ど意味なし。

ちくの字の人
>生活職ということで安くて美味しい晩御飯のオカズを教えてください(つД`)・゚・
  私生活さらしに一票w

私生活は教えられないが、美味しい晩御飯のおかずは教えよう
ホレ つ|○豚の生姜焼き|

河の字の人
>…生活職ということで赤字にならない為のやりくりを教えてください(・ω・)

やりくりねぇ・・・
ラビ下や赤玉で廃狩りするか、マッハの蜘蛛or羊牧場でひたすらもふるか
高ランク鍛冶にして武器とか作るとか・・・
まぁ、一番手軽に出来るのが糸売りかな。
うちもそれで金策してたし以外に稼げるしね。
中華がはびこってる現状で稼げるかどうかは知りませんが・・・

コメントを書いてくれた人への回答は以上で

てなわけで早速ステ&スキル晒しをば
生活職ということで・・・_c0078796_12484678.jpg


転生したてのステ公開
え~と、廃スペック?

続いてスキル公開!
生活職ということで・・・_c0078796_1254793.jpg


パラのスキルは・・・公開しなくてもイイヨネ?

まぁ、スキル解説と・・・
釣りは1まで上げましたが、戦闘とLBのランクを上げたかったので一時Aまで落としました。
休憩はAまで上げたのだけど・・・殆ど意味なかった・・・

てか、こうしてみると生活型サマル・・・
ふむ・・・(オチが・・・ナイ)

え~っと12月の更新情報をば!

サブタイを変更しました。
取りあえず独身貴族仕様でw

今年ももう12月!モテない人達の怨嗟がカップルに襲い掛かる魔の月!

そんなカップル達を僻み・・・に粛清を下すためにセト○が立ち上がる!


黒の女王魔女セト○!
第一話~聖夜に舞い降りた魔女っ娘!~
2006年12月24日。深夜02時30分に放送開始!(予定)


まぁ、予定は未定といいますし・・・これで落とすか。

てなわけで本日の一枚
生活職ということで・・・_c0078796_1353592.jpg

白クマを購入。
このクマの前世がハヤブサだとは誰も思うまい!

以上
by Prushe | 2006-12-03 13:19 | マビノギ
<< 来週はクリスマスイブ 更新してこそ意味がある! >>



チラシ裏の日記

by Prushe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31