ヘタレ生活職の手記

夢の翼!それはレッドブルー!

今回はリアルで起こった出来事と今までたまりにたまった
マビ日記~純情編~を更新指定校と思います。

昨日から今日にかけて24時間耐久輪講をやってきますた。
途中で寝たら水をぶっ掛けられるデッドアライブ状態で明け方になると
全身が濡れてる人とかがいたりと気を抜けない2日間だった。
勿論寝ないように対策としてコンビニでコーヒーやブラックガムとか
栄養剤などを買ってそれなりの対策をしていたのですが!
その栄養剤が曲者でCMでやっているレッドブルーをみんなで
買って4時ごろ飲んだのだけれど、1時間後にみんな全滅という
すばらしいオチに。
そんなグロッキー状態で何とか乗り切ったけれど休憩が昼飯と夕飯
の2つしかないのがとても辛かったかな。

取り合えず教訓として一言
CMで翼を授けてくれるレッドブルーは夢の世界へ旅立つ翼をくれるので
ここで気合を入れるぞ!という時には眠眠打破とかの方がいいかもしれない。

moreからマビ短編日記でもどうぞ。







7月27日~釣りあいの三角関係~

今日は釣りランク4のうちに対する最強のイベント!
名づけて釣りイベント!
「名前まんまじゃん!」だとか、
「もう少し捻れよ!」なんて台詞は言わないお約束でw
取り合えずネクソンポイント500貰ったので
結果オーライだったのですが、イベント真っ最中にこんな事が・・・・
c0078796_0162181.jpg

なんと、てぃりさんとちくるんさんがオグさんを巡って争っているではないか!
この後一触即発の睨み合いにまで発展するのだが、
このときオグさんが
「二人まとめて面倒見てあげるから争わないで!」←(イメージ台詞)
と言って、二人にボコボコにされた挙句捨てられるという結末でしたw

7月28日~気まぐれ?思いつき?G3バオル最終D特攻~

その日うちはINしている八島さんにG3バオル何時行くのか聞いてみた。

ぷるちぇ:八島さんはG3バオルいつごろ行くの?
  八島:ん~土日以外ならいつでもいいよ。
  八島:てか、今まで忘れてたw
ぷるちぇ:忘れてたってΣ
ぷるちぇ:取り合えず土日無理なら今から特攻しようか。
  八島:Σ
(一時一句合っていませんが、チャットの流れはこんな感じです)

こんな流れでバオル特攻する事になったのですが、
八島さんは保護の鎖クエを完了させてなかったので
その間に手伝いを募集したり精錬したりしてまったりとすごした後に
バオル特攻開始!
c0078796_0345080.jpg

バオルDに来るのも3~4ヶ月ぶりでどんなダンジョンか
忘れていたのですが、取り合えず思ったことは
「弓職強すぎ!」
まさにこの一言で事足りる殲滅力でした・・・・
全滅もせずに何とか最下層ボス部屋前までたどり着いた
うちらはボス前にて強化されたボスをどう倒すか話し合っていたのだが
c0078796_0392613.jpg

あれ・・・何か変な人が・・・・
それは手伝いをお願いしたオグさんであった。
理由を聞いた所
「バオルDは溶岩流れてるし暑いから脱いじゃったよ」←(イメージ台詞)
とはいえ、これからボス戦に突入するので
装備を着けたほうがいいと説得した結果
c0078796_0435759.jpg

ちょっと待て!何か違うだろ!
・・・・取り合えずオグさんだけパナッシュのままボスに特攻したのだが
強化されたといってもそこまで悪魔的な強さではありませんでした。
G3終わってない人手伝うのでいつでも声かけてくださいな。

7月の29日~ペッカペッカの一年生~

この日は転生したのでレンジを6にしてみました。
c0078796_1272828.jpg

弓は殆ど使わないから体感とかは分からないけれど幅のある戦闘が
できるといいかな~とか思ってます。
もうちょっとで釣りランク3になります。
そこで以前にも言ったようにランク3になったらある小ネタをやろうと思っています。
内容は更新されるまでナイショでw

本日のギルドイベントはペッカ通常特攻の予定だったのだけれど
リアルが忙しくて参加せずにテスト勉強をしようとしていた。
しかし、ペッカ通常という魅力的なダンジョンと
ギルメンの「かも~ん!!」という台詞を聞いて
テスト勉強そっちのけでペッカ特攻!
まぁ、そんなわけでペッカに特攻したのだけれど
今回は前回以上に人数が多くて、
外部参加あわせて16人という大人数に!
まぁ、それだけ人がいるという事は連携とかも
うまく取れないわけでして死にまくりでしたヨ。
まぁ、それもギルハンの醍醐味ですけどねw
そんな中でゴーストにミルしたりワイトにARしたりと
レンジ6になったうちの実力を叩きこんでやりました。

ボス部屋前に到着。
c0078796_113147.jpg

みんなテンションも最高潮。ちくるんさんなんてテンション高すぎて
鼻血とか出してたりしてw
ボス戦でFBLとかサンダーとか飛んできたりして
回線もかなり重かったけど何とか撃破

ペッカ祭壇前で記念撮影
c0078796_16428.jpg

オグさん・・・・裸だけじゃなくて女装にも目覚めちゃったのかな・・・・?

今回外部参加して下さった
ももこさん、マスフィアさん、Firewallさん、Pulmさん
また、気が向いたらギルハンに参加してくださいねw

銀色ギルドのギルドハントは外部参加者を募集しております。
参加してみたいと言う人はギルドマスターの八島さんにメモで
「参加させてぇぇぇl!」
てな感じで送ってくれればいいので気軽にご参加下さい。

本日の一枚
c0078796_182268.jpg

夏真っ盛りなんでデメリッチを載せてみました。
これで涼しいマビライフを送ってくださいw
[PR]
by Prushe | 2006-08-09 01:22 | 適当
<< お盆でもヘタレは眠れない・・・・ まったり釣り放置 >>



チラシ裏の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30